today

ロコの開き

  • ブルーベリー摘み

朝1番で家を出発して、東松山の「HILL TOP FARM」さんに
ブルーベリー摘みに行ってきた。
関越をかっとばして、1時間位で到着。
以外とクルマが空いていたので良かった。
前回行った時にお店の人から「水曜日に来るといいですよ」と言われていたので
しっかり水曜日に行ってみたのだ。
?かと言うと、火曜日が定休日、なので水曜日の朝一は実がたくさんあるってことなのだ。
「HILL TOP FARM」さんは大人気らしく
朝8時30分のオープンなのに、我が家は8時過ぎ位に着いたんだけど、
すでに入場するのに並んでいるのだ。ビックリ!!
ま〜でも、暑い中2時間位頑張って2.5kg収穫してきました。
自分ではすごい量だと思ったんだけど、慣れている人は10kg位獲っていた。スッゲー!!

カーペンターズ」の関西弁バージョンがあるらしい。
しかもCDがあるってのがビックリ!!
本日のMFTに選ばれていた。